今年11月にロサンゼルスで開催されたベースのイベントBass Player Live! にて、ESP がファンドフレットの4弦ベースを展示していました。
詳細な仕様は不明ですが、ヘッドにはESP と同じデザインの製品を安価に提供するLTD のロゴが入っていることから、実売価格は高くても10万円台には収まるかもしれません。
またコントロールからはアクティブ式のプリアンプを搭載していることがうかがえますが、おそらくプロトタイプのため市販の際には仕様が変わっている可能性もあります。
ヘヴィミュージックシーンを中心に人気を集めつつあるファンフレット/マルチスケール。日本のメーカーではIbanez がベースとギターを販売中ですが、ESP もその流れに追従するようです。
来年1月に開催されるWinter NAMM 2016 での正式発表に期待したいところです。
ソース:
ESP USA - ESP at Bass Player Live 2015
関連記事
アイバニーズからファンドフレットギターRGIF7 / RGIF8。6月発売、店頭価格13万円台から
Kiesel Guitars がファンドフレットギターを発売、ヘッド付きの6弦で1249ドルから。ヘッドレスは「売れ行き次第」
ブログの更新情報は
Twitterと
Facebookでお知らせしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿