ページ

2016/06/10

イシバシ楽器がPedalogic を終了、公式サイトも閉鎖済み


イシバシ楽器がオリジナルブランドPedalogic を終了しました。すでに公式サイトは閉鎖されており、イシバシのオンラインストアでもアウトレット品が販売されているのみとなっています。

ペダロジックはイシバシとエフェクター改造メーカーWAXX が共同で始めたブランド。

WAXX は昨年にSPI 齋藤氏のFacebook への投稿(現在は削除済み)がきっかけで炎上し、その後Pedalogic にも飛び火して日本のギター・ベース業界を騒がせました。


ペダロジックの終了についてイシバシとWAXX から公式な発表が無いのは、一刻も早く無かったことにしたいという気持ちの表れかもしれません。

すでに公式サイトにはアクセスできませんが、Google キャッシュとWeb 魚拓は残っているので、当時を懐かしみたい読者諸兄は下の参考リンクへどうぞ。

参考: Pedalogic (2016年6月5日のGoogle キャッシュ)
Pedalogic (2015年7月22日のWeb魚拓)
イシバシ楽器:Pedalogic Custom Effect Manufacture (404)
cozy (WAXX Twitter)

関連記事
WAXX がホットボンドとPedalogic BUFF についてコメント、「誤解を与えてしまった事を深くお詫び」

Vertex Effects、AXIS WAH がBBE Ben Wah の外観を変えただけの製品と認め謝罪。回収、返金へ
ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。