ページ

2017/12/14

Tosin Abasi がギターメーカーAbasi Guitars USA 設立、新シグネチャーモデルは間もなく発売


Animals As Leaders のTosin Abasi が、自身の名前を冠したギターメーカーAbasi Guitars USA の設立を発表しました。

同時に公開された公式サイトでは、ここ数年開発していた新シグネチャーらしきギターの製作風景をチラ見せしています。



アバシは長年に渡りアイバニーズと契約しており、新しいシグネチャーモデルも共同開発していました。

しかし最近公開された新しいプロトタイプが、アイバニーズ製ではないことが判明。その後の動向が注目されている中、まさかのメーカー設立となりました。

となるとAbasi Guitars 版シグネチャーモデルのデザインが、アイバニーズ時代のものとほぼ同じなのが気になるところ。

アイバニーズがデザインの権利をアバシに譲ったのか、またはAbasi Guitars がアイバニーズと共同で設立したものなのか、興味はつきません。

アバシいわく新しいシグネチャーモデルは間もなく発売予定とのこと。年明け1月のWinter NAMM に合わせて、大々的に発表するのかもしれません。

ソース: Tosin Abasi (Facebook)
参考: Abasi Guitars USA

関連記事
Tosin Abasi が新シグネチャーらしき8弦ギターを使用開始、Keith Merrow いわく「アイバニーズ製ではない」

Tosin Abasi が新シグネチャーモデルのプロトタイプを公開。Ibanez 製8弦ギター、ファンドフレット採用

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ