ページ

2018/01/19

EMG Kirk Hammett Bone Breaker 発売、メタリカのカーク・ハメットとコラボしたシグネチャーモデル(追記)


EMG が新製品Kirk Hammett Bone Breaker KH-BB Set を発売しました。

メタリカのカーク・ハメットとコラボしたシグネチャーピックアップです。




KH-BB Set は、ブリッジ用のBB-B がセラミックマグネットを、ネック用のBB-N がアルニコ5マグネットを採用。

そこへ微調整を施したプリアンプを組み合わせることで、キレのあるリードや滑らかなリズムなど、多彩なサウンドを生み出します。


EMG KH-BB Set の直販価格は199ドル。相方のジェームズ・ヘットフィールドモデルより50ドル安価です。

なおカークいわく、「俺の嗜好はここ数年で間違いなく変わってきてる。最近は深いディストーションが好きじゃないんだ。もっとナイスでクリスプなサウンドの方が好みだね」とのこと。

このコメントから想像するに、出力はあまり高くなく、キレや弦の分離感を重視したPU に仕上がっているのかもしれません。

4月4日追記:国内販売が始まりました。実勢価格は税込2万300円前後です。

ソース: EMG - KH-BB Set
参考: EMG (Facebook)
サウンドハウス - EMG 一覧

関連記事
ダンカンからメガデスのデイヴ・ムステインモデルThrash Factor、JB ベースのパッシブハムバッカー

メガデスがグラミー賞を受賞→BGM にメタリカが流れる

ダンロップからカーク・ハメットJazz III、ピックセットの1枚を単品販売

メタリカのカーク・ハメット「俺のKHDK はギタリストが運営する初のエフェクター会社」→ペダル業界から集中砲火を浴びる

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ