ページ

2018/03/01

ギブソンがカスタムショップの人員を削減、ベテラン従業員を含む15人以上を解雇


ギブソンがカスタムショップの従業員を大量に解雇したことがわかりました。

ギブソンの本社があるナッシュビルの地元紙によると、2月26日に少なくとも15人以上が解雇され、その中にはベテラン従業員や管理職も含まれているとのことです。




ギブソンのCEO ヘンリー・ジャスキーヴィッツ氏いわく「この人員削減は財務状況改善の一環で、解雇後も約100人がカスタムショップに勤務しているが、その全員がナッシュビル在住ではない」

また同氏は「春の大掃除」と銘打ち、過去に買収してきた会社のいくつかを閉鎖または売却し、負債の削減に努めるとも述べています。

ギブソンはCakewalk をBandLab に売却したばかりですが、今後も人員削減や子会社の売却といったニュースが続きそうです。

ソース: Nashville Post - Gibson lays off staff in Nashville custom shop
参考: Gibson Custom (Facebook)

関連記事
豆知識:ギブソンが130ドルで売っているバンブルビー、中身は数十セントの量産品

音楽制作アプリのBandLab、ギブソンからCakewalk を取得

ギブソンがメンフィス工場を売却、規模を縮小して移転

マストドンのビル・ケリハー「ギブソンはアーティストをクソみたいに扱う。あの会社は終わってる」

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ