ページ

2014/01/28

Charvel Guthrie Govan Signature Model は2014年5月発売、価格は3500ドル前後?


開催中のNAMM 2014 にて、シャーベルが Guthrie Govan のシグネチャーモデルを発表しました。Charvel 公式サイトでは2014年5月発売としています。

価格について正式発表はまだですが、「現地の Charvel ブースの説明員から聞いた」という方によると、3500ドル前後という回答を得たとしています。



主な仕様はボディトップ材がバーズアイメイプルとフレイムメイプルの2種類を用意。ともにバック材はキャラメル処理(Carmelized) を施したバスウッドです。

ネック材は同じくキャラメル処理した柾目のメイプル。ネック内部には2本のグラファイトロッドを内蔵し安定性を向上しています。

指板R は12"-16" のコンパウンド・ラディアス。フレットはステンレス製のエクストラジャンボです。



ピックアップは専用開発のCharvel Custom MFB PU をHSH 配列で搭載。ブリッジは最初期のフロイドローズを模した専用品で、ブリッジ側でのみロックしロックナットは非搭載です。



Suhr からCharvel へ移籍して初のシグネチャーモデルということもあり、NAMM での注目度も高いようです。

ソース:Charvel - Guthrie Govan Signature
参考:MusicRadar

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ