高速かつ高精度な小型ストロボチューナーとして話題のSonic Research Turbo Tuner ST-300 Mini ですが、販売済み製品の一部に不具合が発生しているようです。
症状はフットスイッチを踏んでも反応しないというもの。購入したユーザーによると反応しないのは数十回に1回程度とのことです。
この問題の発生したユーザーに対し、Sonic Research は無償交換対応しています。
(新旧比較画像)
また不具合ではありませんが、別のユーザーは「オン/オフの際に僅かにフェードイン/アウトするので、使い始めは違和感があった」と述べています。
ST-300 はフットスイッチを前モデルST-200 の機械式からリレー式へ変更していますが、それが一連の症状の原因になっているのかもしれません。
日本で並行輸入品を購入する際は、あらかじめ販売店へ不具合があった場合の対応を確認しておいたほうがよさそうです。
ソース: The Gear Page - Mini Turbo Tuner - who else is waiting for it?
(9ページの#173でフットスイッチ問題が、10ページの#181でフェイドイン/アウトが報告されています)
参考: Sonic Research - ST-300 Mini
関連記事
Sonic Research、新型Turbo Tuner ST-300 を近日発売。大小2モデル、PC 経由でカスタムチューニングを保存可能
ブログの更新情報などはTwitter @gear_otaku でお伝えしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿