ページ

2016/03/11

カタリンブレッド創業者ニコラス・ハリスが死去、享年37 (追記)


エフェクターメーカーCatalinbread の創業者でオーナーのNicholas Harris 氏が、米国時間2016年3月9日に亡くなりました。享年37。

死因はニコラス氏が自動車で走行中に道路脇の巨木が倒れ、その下敷きになったとのことです。

事故当時の現場周辺はハリケーンレベルの猛烈な風が吹いており、複数の倒木被害が出ていました。



この突然の訃報に対しカタリンブレッドは、「恐れを知らない我々のリーダー。彼がいなくなるという、私たちの人生における大きな変化にショックを受けています。RIP ニコラス・ハリス」と述べています。

事故現場を通るのが数分もしくは数秒でも前後していれば、ニコラス氏が若くして命を落とすことはなかったかもしれません。

不運で済ますにはあまりに痛ましい出来事です。謹んでご冥福をお祈りします。

3月12日追記:カタリンブレッドが会社の継続を宣言しました。宣言文の一部を抄訳すると、「会社として、そして家族として、我々はニコラスのヴィジョン - キック・アスで、ミューズ(音楽の女神)に従い、私達をインスパイアし、ペダル作りに駆り立てる素晴らしい音楽に感謝しながら、今後も歩み続けます」

ソース: Catalinbread - Twitter / Facebook
参考: Oregon Live - 37-year-old Portland man driving on U.S. 26 dies after tree falls on car, troopers say
追記ソース: Facebook

関連記事
DOD のデザイナーJason Lamb が死去。Grunge、Death Metal、Gonkulator、Buzz Box の父

速報:ランドグラフのビルダーJohn Landgraff が死去

訃報:ビル・ローレンス、享年82

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。