ページ

2016/09/29

サウンドハウスがプレイテックの初期型ギター&ベースを再販、価格も据え置き


サウンドハウスが、昨年10月に販売を終了したPLAYTECH のギターとベースを再販します。

復活するのはストラト系のST250、テレ系のTL250、ジャズベ系のJB420、プレベ系のPB450 の計4モデルです。


 プレイテック オリジナルタイプ

プレイテックは、ギターのほか照明や管楽器など幅広い商品を激安価格で取り揃えるサウンドハウスのオリジナルブランド。

今回復活するギターとベースは、2007年頃に5980円という安さで発売され業界に衝撃を与えた初期型モデル。ちょうど1年前に突如として終息しましたが、価格もそのまま再販します。

また初期型の終息後に後継モデルとして発売された、前衛的なヘッドストックを備えるバージョンII の販売も継続します。

V1(左)とV2(右)

激安ギターの代名詞と言える初期型プレテクの復活は、安ギター愛好家やギターの改造を趣味とする人々にとって朗報と言えそうです。

ソース: Soundhouse - PLAYTECHの人気ギター&ベース復活!

関連記事
サウンドハウス、PLAYTECH ギター・ベースの約半数を生産完了。フェンダー系モデルの大半が終息

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。