ページ

2018/11/01

TC Electronic のギター部門責任者Tore Mogensen が退社、PolyTune やTonePrint シリーズの父


TC Electronic のギター部門で責任者を務めていたTore Mogensen 氏が、同社を退社したことを発表しました。

Tore 氏はPolyTune やTonePrint シリーズといった大ヒット製品を生み出すとともに、YouTube や各SNS に出演するなど、TC の顔と言える存在でした。




Tore 氏の退社コメント全訳は以下の通り。

なんという日だろう。TC Electronic に16年以上勤めてきて、ついに人生の節目を迎えることになった。TC は僕にとって最初かつ唯一の職場で、これから先も心の中の特別な場所にあり続けるだろう。これまで共に働く中で、僕にとてつもない喜びを与えてくれた素晴らしい同僚、ビジネスパートナー、業界関係者、そしてアーティストのみなさん、ありがとうございました。そして世界中のTC ユーザーに特大の感謝を...みんな最高にロックしてるよ!!!僕の今後が気になる人はしばしお待ちを。とりあえず今言えることは、「楽しみ」という言葉では到底足りない、ってことかな。

ベリンガーによる買収以降、ベース部門の責任者Morten Ehlers 氏と、コミュニティ部門の責任者およびクリエイティブライターを務めていたStefan Fast 氏が相次いで退社。

そしてついにはTore 氏までもが去り、近年のTC の躍進を支えてきた人々がことごとく居なくなってしまいました。

日本ではようやく代理店が決まり一安心といった雰囲気がありましたが、内情は今だにゴタゴタしているのかもしれません。

ソース:Tore Mogensen (Instagram)
参考
TC Electronic (Facebook)
TC Electronic
Morten Ehlers (Facebook)
Stefan Fast (Facebook)
サウンドハウス - TC Electronic 一覧

関連記事
サウンドハウスがMUSIC Group の代理店業務を終了、ベリンガーやTC Electronic などの国内代理店が消滅へ

ベリンガーの親会社がTC Group を買収、TC Electronic とBehringer が兄弟ブランドに

ブログの更新情報はTwitterFacebookでお知らせしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ