ページ

2015/02/03

Electro-Harmonix がNano POG を開発中?製品画像が流出、ドイツの楽器店は3月出荷で予約受付中


エレクトロハーモニクスが小型オクターブペダルNano POG を開発しているようです。トップ画像は米国のギター系掲示板The Gear Page に投稿されたもので、(自称)撮影主は先月開催されたNAMM ショウのエレハモブースで配布されたチラシの一部と述べています。


(Micro POG)

画像および併記されている説明を読む限りでは、ノブや入出力端子に加えて機能面でも現行のMicro POG を踏襲しているようです。

数日前に画像が出回った際は信頼できる情報ソースがなかったため釣り画像説も唱えられていましたが、本日ドイツの楽器店Musik Produktiv が掲載したことで一気に真実味が増してきています。

Musik Produktiv の製品ページでは販売価格192ユーロ(約2万5600円)、出荷予定は2015年3月。これらが事実であれば正式発表も近そうです。

またNano POG の登場で気になるMicro POG の将来ですが、Nano POG がMicro POG を単純に小型化したアップデートモデルであれば販売終了の可能性は高そうですし、音質やトラッキング性能などに違いがある場合はBig Muff シリーズのように併売される可能性もありそうです。

ソース:The Gear Page "EHX Nano Pog"
参考:Musik Produktiv