ページ

2015/01/31

Z.VEX BOMB POP 発表。5台のペダルを連結、順番を入れ替え可能なマルチエフェクター


先日開催された楽器見本市NAMM 2015 にて、米国のエフェクターメーカーZ.Vex が新製品Bomb Pop を披露しました。

画像の左からWah Probe、Super Hard On + Instant Lo-Fi Junky、Double Rock、Fuzz Factory 7 の5台を悪魔合体連結したマルチエフェクターです。


接続順はSuper Hard On のみ最後で固定されていますが、その他のペダルは個別の入出力端子を備え、パッチケーブルを使って好きな順に繋げます。

なおパッと見は冗談のような製品ですが市販を予定しており、製品版は筐体の厚みも薄くなるとのこと。実用性はさておき一度は試してみたい製品です。

追記:下の動画で嬉しそうに話しているのがZ.Vex の総帥ザッカリー・ヴェックス氏。Z.Vex は2015年で設立20周年を迎えるそうで、今回のBomb Pop はその記念モデル的な側面もあるのかもしれません。


参考までに各ペダルのデモ動画をご紹介します。

Fuzz Factory 7


Double Rock


Instant Lo-fi Junky


 Super Hard On


Wah Probe


ソース:Zachary Vex (Facebook)

関連コンテンツ