ページ

2015/04/02

エレハモが左利き用ビッグマフ Left-Footed Big Muff 発表。マイク・マシューズいわく「右利きギタリストの弱い左足にも完璧」


エレハモことElectro-Harmonix が、左利きのギタリストに向けたファズペダルLeft-Footed Big Muff を発表しました。

レフティ版ビッグマフの開発理由についてエレハモは、「右利きのプレイヤーと右利き用機材が多数を占めるこの業界において、左利きの人々に向けた機材の開発は重要だと感じた」ことを挙げています。


またエレハモの創業者でありCEO のマイク・マシューズは、「このペダルは左利きのギタリストのトーンを進化させるだけでなく、右利きのギタリストの弱い左足にもパーフェクトだ。左利きのギタリストは、従来のBig Muff やEHX 製品で右利きのギタリストが享受していた恩恵をついに得ることができる」と述べています。

・・・などとエレハモは供述していますが、これら一連の画像やツイートはエイプリルフールのジョークです。

そもそも現行ビッグマフのフットスイッチは筐体中央にあるので利き足は無関係、といったツッコミも聞こえそうですが、「エレハモならやりかねない」と一瞬でも考えたエフェクターマニアは多いのではないでしょうか。

なお現行Big Muff の筐体内には広大なスペースがあるので、左利き化は簡単にできそうです。

(Image from Beavisaudio.com)

ソース: EHX.com
サウンドハウス - エレクトロ・ハーモニックス一覧

関連記事
コラム: 「Big Muff Pi = 女性器を意味するスラング」というお話

関連コンテンツ