米国ナッシュビルで開催中のSummer NAMM にて、Klon Centaur の開発者ビル・フィネガン氏が新作ペダルを公開しました。
上の写真を撮影したReverb.com いわく、新作の名前はKlon Clean Boost。それ以外の仕様は明かされていませんが、NAMM 会場でフィネガン氏がくわえているそのペダルには、ケンタウルスの後継モデルKTR と同じ白いノブの姿が見えます。
なおフィネガン氏は2015年にPure Bang というエフェクターの名前を商標登録しています。
Pure は「純粋」、Bang は「銃を撃つ」という意味があるので、クリーンブースターの名前と考えられなくもありません。
このPure Bang とKlon Clean Boost の関係は不明ですが、もともと前者の名前で発売を予定していたものの、よりKlon との関連性がわかりやすい後者に変更した、ということも考えられます。
とにもかくにもあのKlon の新製品ということで、発売されれば大きな注目を集めるのは間違いなさそうです。
6月26日追記:Klon Clean Boost は、ケンタウロスおよびKTR からメインのゲイン回路を取り除き、クリーンブースト機能に特化したものであることがわかりました。
Reverb.com とPremierGuitar が公開した動画でフィネガン氏が自ら説明しています。
またゲイン回路がなくなったことで、コントロールもTreble とOutput の2つになっています。
気になる価格や発売時期は未定。開発状況などについては、現在凍結中のKlon 公式サイトを再始動して掲載予定とのことです。
ソース: Reverb.com (Instagram)
参考: JUSTIA - Pure Bang Trademark by KLON LLC.
klon-siberia.com
PremierGuitar.com (Facebook)
関連記事
コラム:Klon Centaur の開発者ビル・フィネガン インタビュー。折りたたみテーブルの上で生まれた329ドルのペダルの歴史
コラム:クレイ・ジョーンズが語るジョン・ランドグラフとボブ・バートの真実、そして日本のブティックペダル市場の夜明け 前編
クレイ・ジョーンズが語るジョン・ランドグラフとボブ・バートの真実、そして日本のブティックペダル市場の夜明け 後編
ブログの更新情報はTwitterとFacebookでお知らせしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿